************
ダウニーを安く買うなら、爽快ドラッグ



2015年07月13日

充電式ハンディクリーナー【kobold コーボルトVC100S】を購入しました^^/



Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


10年位使用していた、充電式ハンディクリーナーのパワーがなくなってきました。

バッテリーを交換すれば、使えそうなのですが、
もうすでに、製造中止になっているモデルなため、
バッテリーも売ってません。

で、新しくハンディクリーナーを購入するために
いろいろ家電量販店で、検討してみました。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

価格も安く手頃なものは、やはり吸引力が弱い。
あまり弱いのも、あとで、後悔しそう。

吸引力等では、大手メーカーは、問題なさそうなのですが、
どれもデザインが イマイチ。

また、スタンドクリーナーと一体型になっている掃除機は、
便利だし、場所もとらないから良いのですが、
それなりに値段も高い。 
それに、主たる掃除機が、まだまだ、現役で活躍しているので、今回は、見送り。

バッテリー交換ができる機種もあるのですが、
結局、バッテリー交換したい時期になったら、
その機種は、製造中止になってたりするんだろうなあ。。。

と、いろいろ迷っていたところ、
知り合いから、教えてもらったのが、
フォアベルク社のコーボルト掃除機シリーズの
充電式ハンディクリーナー【kobold コーボルトVC100S】コレ↓↓↓



掃除機らしくない、スリムなデザインで、
結構、吸引力もあって、いいんですよね〜。




家電量販店では、扱っていないということで、
メーカーのショールーム(日本国内)へ、直接、出向き、購入しました。

でも、調べてみたら、最近では、インターネット通販でも買えるようです。
ただし、値段は、どこも同じのようです。
ショップによっては、そのショップのポイント還元もあるようなので、それを利用するのもアリですね〜。

充電式ハンディクリーナー【kobold コーボルトVC100S】を 販売しているサイト↓↓↓コーボルトの検索結果にリンクしています〜
高島屋
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon
posted by ぶいよん at 14:30 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

代官山ターブルオギノのモーニングプレート


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


ログ ロード代官山へ、行った帰りに
ターブル オギノでモーニングプレートをいただきました。

池尻大橋にある、【フレンチレストラン オギノ】の姉妹店
こちらのお店は、生産者から送られてくる様々な食材を
即興で手間のかかったスロウフードに仕立て、
ファーストフード感覚で
、提供しているんだそうです。

基本的にセルフサービスになっているので、
1階で注文して、2階のカフェスペースで
いただく仕組み。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

モーニーングプレートは、モーニングプレートの種類は2つで
開店の10時から11時までの提供でなんだそう。
 
モーニングプレートには、  ドリンクが付いています♪ 
リーズナブル♫
 

で、早速、注文。
モーニングプレート以外にも、サンドイッチやテリーヌなど、単品で注文することも可能でしたが、
迷わず、モーニングプレートを選択。
注文、会計、ドリンクと番号札を先にもらって、各自2階のイートインスペースへ、
お料理は出来次第、運んでくれるそうです。

しかし、店員さんからの説明は こちらから聞かないと 一切ありません。
モーニングプレートにドリンクがついていることも、説明してくれなかったので、
プラス単品で、ドリンクをオーダーするところでした。 
しかも、私の後から、注文したお客さんのドリンクを先にサーブしていました。
なので、ドリンク受け取りコーナーで、待ちぼうけ。

サービス(接客)は、あまりよくない印象を受けましたが、
このお値段なら、仕方ないかな。                    

ターブルオギノ 代官山 モーニングプレート


フレンチトースト ¥650
生クリームは、甘さ控えめ、カラメルソースには、ラム酒が入っていて、大人のフレンチトーストでした 
ターブルオギノ 代官山 モーニングプレート3

モーニングプレート(ソーセージ・おまかせデリ・目玉焼き・フォカッチャ) ¥670
今日のおまかせデリは、豆サラダ。
ターブルオギノ 代官山 モーニングプレート2

ご馳走さまでした〜
コスパの良いモーニングでした 
posted by ぶいよん at 18:40 | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

旧東横線の跡地にできた LogRoadログロード代官山へ、行ってみました〜


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


旧東横線の跡地にできた【LogRoadログロード代官山】に行ってきました。
曇りの朝11時前ということもあって、
まだ、混雑しておらず、ちょうどいい感じ。
注目すべき飲食店は、2店。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

目 目 目
代官山駅方面からのエントランスすぐの
【SPRING VALLEY BREWERY TOKYO スプリング バレー ブルワリー・トーキョー】
なんと朝8時から その場でつくられたクラフトビールががいただけるのだそう。
ビアテイスティングセミナーなんかもやっていて、ビール好きの方には、嬉しいのかな。。

《スプリング バレー ブルワリー・トーキョー》
営業時間
Monday - Saturday : 8:00〜24:00 (L.O.22:30)
Sunday & Holiday : 8:00〜22:00 (L.O.21:00)
※年中無休
スプリング バレー ブルワリー・トーキョー

LogRoadの全体図↓
線路跡ということで、全体的に細長いつくりで、木をふんだんに利用した温もりのある雰囲気でした。

ログロード代官山


中程には、
【CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS カムデン ブルー スター ドーナッツ】
ポートランドで”行列ができる”ドーナツ店「Blue Star Donuts」が、出店しています。
日本初上陸だそう。
普段は、行列ができるのだそうですが、11時前は、まだ、お客さんもまばらでした。
ドーナッツ食べたい方は、午前中が狙い目かも。。
イートインができるようです。

《カムデン ブルー スター ドーナッツ》
営業時間:9:00〜20:00
日曜営業
定休日 :不定休


今回は、この2店を スルーして、
ログロード代官山からすぐの
ターブルオギノで、遅めの朝食をとることにしました。
次回に続く 

posted by ぶいよん at 14:30 | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

Manneken マネケン ベルギーワッフルは、焼きたてが美味しい♫


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


お気に入りのマネケンのベルギーワッフル♫
コンビニなどでも、売っていますが、
やっぱり、出来たての方が美味しい♫


お気に入りは、メープル 
シロップがしっとりかかっていて、美味しい♫
クリームをサンドしているワッフルも
他店でもよく見かけますが、
私は、シンプルなワッフルで、珈琲か紅茶で頂くのが好き 
マネケン ワッフル

写真は、メープルと抹茶。
青山店で買っていますが、こちらのお店は、行列もなく、すぐ買えます^^

マネケン ワッフル

マネケンのホームページから メルマガ登録すると お得なクーポンも配信されます〜^^!
これは、使わなくっちゃね 





マネケンベルギーワッフル詰合せ(14-PCG)




posted by ぶいよん at 15:30 | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

【 Kona's Coffee 】のハンバーガーが美味しい件


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


【Kona’s Coffe】に来店しているお客さんの多くが頼んでいるのは、
もちろんパンケーキ!
だけど、発見しちゃったんです〜
ハンバーガーも美味しい!! と。



コナズ ハンバーガー 1180円(+消費税)
玉ねぎの厚さが 1〜1.5cm程もある厚切り♫
ボリュームたっぷり♫
ベーコンは、あらかじめナイフで切ってから、挟み直すと、食べやすい。
パテももちろん、ボリュームしっかり、チーズ付き♫
バーガー袋も一緒に持ってきてくれるので、
いい感じに挟んで、袋で包んで、いただく♫

先日、代々木駅の前にある、(チェーン店でない)あるバーガー屋さんで食べたのより
こちらの方が、断然 美味しいよお!!

konashambarger.jpg

セットで珈琲もつけると
+各290円(+消費税)
ハンバーガーにこの値段出すのは、ちょっとねえ と思う人もいるのかも。

店内の音楽は、やかましくないカフェ風音楽
椅子は布張りのソファだったりと、
明るく、ゆっくり落ち着ける店内になっているので、その分を入れたら
全く高いと思わないかも=
konascoffe2.jpg



カフェミュージック試聴


カフェミュージック試聴


カフェミュージック試聴




だけど、私たちが、1時間半位滞在している間に、両隣の席は、2.5回転位していたので、
意外とみんな、ゆっくりしないんですね。。 

コナズ珈琲は、現在、全国で2店舗のみ。もっと沢山、お店増やして欲しいな。 

【Kona’s Coffe】ふじみ野店
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ舞3-9-1
049-267-3570
開店時間    7:00
閉店時間    22:00
ラストオーダー 21:30


【Kona’s Coffe】寝屋川店
大阪府寝屋川市太秦桜が丘26-18
072-811-3890
開店時間    7:00
閉店時間    22:00
ラストオーダー 21:30
posted by ぶいよん at 12:00 | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

