************
ダウニーを安く買うなら、爽快ドラッグ



2014年05月31日

ち鯛の塩焼き

今日は、ち鯛が、1尾100円だったので、迷わず カートへ入れました。
塩焼きにします♪
腸は、予め 取り除いてもらっています^^。↓生
chidai1.jpg
ち鯛を、流水で洗い、水気をキッチンペーパーでとります。
塩を、ちょっと多めにまぶして、冷蔵庫で30分程ねかせます。
オーブンで30分程、焼いて出来上がりです。(温度、時間は、オーブンレンジのメーカー・型によります。)
↓焼き上がり
chidai2.jpg







Oisix(おいしっくす)
posted by ぶいよん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

100円SHOPで スパイス・BOXを購入しました♪

100円SHOP seriaセリアに、ごま塩ふりかけを入れる容器を探しにいきました。
で、見つけたのが、このスパイスBOXです。
ステンレス製で、振り出す口も、2パターンあって、見た目も悪くないです。
以前、IKEAイケアで、似たようなものを売っていたなあ。。と思い出しました。
でも、IKEAのものより、小ぶりで、直径6.3cm程です。
SpiceCase1.jpg
蓋の開け閉めが、きついものもあったので、買う前に、チェックが必要です。
SpiceCase2.jpg
裏は 磁石がついているので、冷蔵庫の側面なんかに、張り付けられます^^!
SpiceCase3.jpg
ごま塩ふりかけを 入れました^^。
SpiceCase4.jpg

*********

ベルメゾン キッチン雑貨アウトレット
icon
センプレ キャニスター
icon
センプレ キッチン雑貨
icon
STYLE STORE 保存容器
icon
STYLE STORE キッチン雑貨
icon
posted by ぶいよん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 100円SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

つなぎは、玉ねぎのみの牛ハンバーグ♪

29日は、たいていのお肉屋さんで、ちょっと安売りしていませんか?

我が家の近所のお肉屋さんでは、100gあたり9円割引になります^^!

今日は、牛ひき肉を300g購入、牛ハンバーグを作りました。

つなぎは、玉ねぎのみのハンバーグです。
BeefHamburg-s.jpg

【材料2人分】
牛ひき肉 300g
玉ねぎ  100g (中 半個)
塩    適宜
胡椒   適宜

【1】玉ねぎはみじん切りにします。
【2】ボールに、1の玉ねぎ、ひき肉、塩、胡椒を混ぜ合わせ、ねっとりするまで、よくこねます。
【3】2つに分けて形を整え、空気を抜きます。この時、サランラップで挟むか、ポリ袋に入れて整形すると手が汚れません^^!焼く直前まで、冷蔵庫に入れておきます。
【4】よく熱したフライパンに ハンバーグを投入します。
まず、中火で約4分、片面を焼きます。
裏返して、約2分焼き、
蓋をして弱火で約5分焼きます。

肉汁が出てこないように、焼き目をつけることが うまく焼くコツなんですが、
なかなか、難しいです。
今回もほんの少し、肉汁が流出してしまいました><。
Oisix(おいしっくす)

posted by ぶいよん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

代官山『ル・コントワール・オクシタン』でランチしました♪

代官山『ル・コントワール・オクシタン(【旧店名】ル・ビストロ・パッション)』でランチしました。

アンドレ・パッション氏がオーナーのお気軽フレンチ・ビストロです。
アンドレ・パッション氏は、代官山の老舗フレンチ「レストラン パッション」のオーナーでもあります。
LE-COMPTOIR-OCCITAN1s.jpg
今日は、クリームっぽいものが食べたかったので
ホタテのドリアを注文しました。
ホタテと海老がゴロゴロ入っています。
LE-COMPTOIR-OCCITAN2s.jpg
平日ランチは、パン・サラダ・コーヒー又は紅茶付きで、1000円(税込み)。
お店は、こぢんまりしていますが、テラス席もあります。
伺ったのは、12時ちょっとすぎで、ランチ時間帯、ほぼ、満席です。
次から次へとお客さんが来店します。

通常2時ごろまでのランチを逃しても
ここなら安心、17時まで、美味しいランチがいただけます^^


ル・コントワール・オクシタン (【旧店名】ル・ビストロ・パッション)
東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスA6
ランチ  11:00〜17:00まで
ディナー 17:00〜23:00(22:00ラストオーダー)

アンドレ・パッション氏は、プロ仕様のお鍋・フライパンも販売しています。
アンドレ・パッション プロ仕様 鍋3点セット 安心の10年保証!

Andr'e PACHON アンドレ・パッション 鍋 4点セット ソースパン・直径15cm、両手鍋・直径18cm、片手鍋・直径16cm、フライパン・直径26cm AN-1247

新品価格
¥19,400から
(2014/5/28 13:00時点)



Andr'e PACHON アンドレ・パッション ハードアルミワイド玉子焼 AH-5

新品価格
¥2,330から
(2014/5/28 12:30時点)


タグ:ランチ
posted by ぶいよん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪玉(LDL)コレステロール値低下作用のある『緑でサラナ』を飲んでみました〜

悪玉(LDL)コレステロール値低下作用がある、
特定保険用食品緑でサラナ』の、サンプルが 2本届きました。
緑でサラナ お試し1
香料、砂糖、塩は、一切不使用というだけあって、
香り、味は、よくある野菜ジュースとは異なり、素材の香り、味がダイレクトに伝わってきます。
舌ざわりも、ドロッとした感じで、食物繊維を感じます。
緑でサラナ お試し2
1缶(160g)あたり、約105g分の野菜に相当するそう。
野菜不足の解消には、役立ちそうな感じがします。
しかし、1日あたりの野菜摂取量を350g以上〔成人に対する個人目標/厚生労働省)と考えると
少ないので、毎日、『緑でサラナ』1缶とは別に、野菜をとる必要がありそうですね。

忙しい人、なかなか野菜が摂れない人、コレステロール値が気になる人にオススメです^^

購入はこちらから
まずは、1本から↓

サンスタ? 緑でサラナ 160g [その他]

新品価格
¥200から
(2014/5/28 00:45時点)




おまとめ30本↓

緑でサラナ 160g×30缶  コレステロールが高めの方や気になる方へ。(特定保健用食品)

新品価格
¥5,400から
(2014/5/28 00:43時点)


posted by ぶいよん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定保険用食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

