************
ダウニーを安く買うなら、爽快ドラッグ



2014年08月25日

ハーゲンダッツのクリスピーサンド【スイートポテト】が とても美味しい♪

8月18日に発売された、ハーゲンダッツの期間限定【スイートポテト】クリスピーサンドと
【和栗】を食べてみました。

流石、ハーゲンダッツ♪、どちらも美味しいのは、間違いなかったのですが、
特に、【スイートポテト】のお芋感が、素晴らしく、
思わず、次の日、リピートしてしまうほどでした。

ice-cream.jpg

写真でみる限り、周りの紫の部分だけが、紫いもで、中は、バニラアイスかと思いきや、
食べてみると、中の白い部分も、お芋感が満載でした。
安納芋や、紫芋など 数種類のお芋を使用しているそうです。

そして、ウエハースのパリっと感とも相性抜群でした。

【和栗】も、美味しいんですが、
【スイートポテト】は、すごっく美味しい♪
何回も食べたくなる、アイスクリームです^^!




posted by ぶいよん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

ダイエットに効果あり?!話題の【トマトカレー】作ってみました。

トマトカレーが、ダイエットに良いと聞いて、トマトカレーを作ってみました。
ただ単に、トマトを入れるのではなく、水を入れず、冷凍したトマトと他の野菜の水分のみで作る方法で、作ってみました。

トマトの効能としては、、、

トマトに含まれるリコピンは、カロテノイド(主に野菜や果実などに含まれる、黄・橙・赤色の色素類の総称)の一種で、
カロテノイドは活性酸素を消す抗酸化力が強いのが特徴と言われています。
リコピンには、血糖値を下げる,動脈硬化の予防,ガンを予防,喘息の改善,美白効果,ダイエット効果などがあるそうです。

リコピンは、脂溶性のため生のトマトを単独で食べるより、サラダにしてドレッシングをかけたり調理した方が吸収率が良くなるそうです。

そして、トマトを冷凍した方が、組織が壊れて、加熱時に水分が出やすくなり、酸味も和らぐんだそうです。
我が家では、トマトのヘタをとり、8つ切りにして、冷凍してみました。
2人分のカレーで 使用したトマトは、中玉2ヶ。
水を使わず、トマトとその他の野菜の水分だけで、煮込んだ状態がこれです↓(カレールー入れる前)
TomatoCurry1.jpg
結構、水分が出てきて、色も かなりなオレンジ色です。
ル・クルーゼの鍋を使用しています。こういう時は、この鍋の良さが最大限引き出されます^^!
ル・クーゼの鍋↓クリック



出来上がったカレーはこちら↓ 
TomatoCurry2.jpg
ご飯は、押し麦を3割混ぜたご飯です。(血糖値の上昇を緩やかにするため)
以前の記事→【6月9日HNKあさイチ情報♪ 血糖値上昇を抑える麦ごはん】

そして、カレーとしては、、、

ターメリック(ウコン)は胃を丈夫にし、抗酸化作用があり、
唐辛子は消化と発汗を促し、
コリアンダーとクミンは消化を促進して整腸作用があるそうです。
そして、最近のニュースでは、ターメリックに含まれるクルクミンが、
認知症予防になるという発表がありましたね。

我が家でよく買うカレールーは、これ↓
【ハウス食品 プライム ジャワ カレー カロリー50%オフ】
Curry2.jpg
一人分ずつのパックになっているので、少人数家族には、使いやすく、
なんといっても、カロリーハーフが嬉しいところ。

原材料表示には直接的な表示はありませんが、
カレーパウダーには、
普通、ターメリックもクミンもコリアンダーや唐辛子も 含まれているってことでしょう。。。
カロリーハーフになっていて、小麦粉などは、かなり少なめになっているものの、
砂糖や塩、いろんなものが結構入っているんですね。
ズルしないで、スパイス調合して作った方が、よりヘルシーってことですね。
Curry1.jpg

メタボまではいかないけれど、お腹のぽっこりが気になる中年としては、
スパイス調合の道をとった方が良いということで、ちょっぴり反省。。
せっかくのトマトカレーの効果を最大限引き出すためにも!
posted by ぶいよん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

和歌山のお土産『和歌山みかんチーズタルト』をいただきました♪

和歌山のお土産で、【和歌山みかんチーズタルト】をいただきました。
みかんのスイーツって、なかなか、あるようでないですよね。
以前、みかんが丸ごと入った大福を 食べたくらいかな。。。

一福百果まるごとみかん大福6個入り愛媛みかん・白あん・大福もちのハーモニー!清光堂・せいこうどうケンミンショー・知っとこなどテレビで紹介されました!【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】

感想:187件



【和歌山みかんチーズタルト】のパッケージは、こんな感じ↓
MikanTarte.jpg

食べきりサイズで、6ヶ入り↓
MikanCheeseCake3.jpg

とっても、柔らかく、手でもつと、ほろほろと、崩れてしまうほどです。
中は、しっとり、柔らかで、みかん果汁のオレンジ色がしっかりと、出ています。
食べてみると、チーズに上手く溶け込んだ、みかんの風味が 口に広がって
美味しい〜^^!
MikanCheeseCake.jpg

クリック↓
【和歌山みかんチーズタルト】購入はこちらから♪
posted by ぶいよん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

簡単♪便利で美味しい♪ホットサンドメーカー

子供のころによく食べた、ホットサンド。
先日、サークルKで、ホットサンドを発見!

子供のころ食べて、美味しかったと パートナーと盛り上がりました。
もしかして、あのホットサンドメーカーは、まだ、実家にあるんじゃないかと
パートナーの実家に帰省した時に、お母さんに聞いてみると、出てきました!

でも、昔のホットサンドメーカーは、引越しの時に捨ててしまったそう。
生協で、新たにホットサンドメーカーを買ったんですって。
それがこれ↓ 作りは至って簡単だけど、いろいろ挟んで、安い食パンも美味しくいただける優れもの。
ホットサンド

最近は、ワッフルメーカーで、モッフルとか、ホットサンドとか、いろいろ出来るようになったから、
忘れられた存在になっていました。

場所も、あんまりとらず、ガス台で、簡単にできるし、1000円位で買えちゃうし〜
ヨシカワ あつあつホットサンドメーカー【はさんで焼くだけ簡単ホットサンドメーカー

胡瓜と生ハムを挟んで↓
ホットサンド

トロけるチーズとロースハムを挟んで↓
ホットサンド

コンビーフを挟んだホットサンドが、子供の頃、好きだったな〜
最近、大人になってから、コンビーフは、ほとんど食べていないけど;;

昔から変わらないパッケージがレトロで可愛い【ノザキのコンビーフ】
posted by ぶいよん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

安くて、とっても美味しい♪うどん屋さん【丸亀製麺】

よく行くお手軽うどん屋さん【丸亀製麺】
東京都内でも、ここ5年程で、随分と店舗が増えました。
最近は、『肉盛りうどん』のテレビコマーシャルをやっていますよね。
美味しくって、お手頃価格のうどんが、気軽に食べられるようになって、
嬉しいです♪
この会社、兵庫県に本社がありますが、確か、社長さんのお父様が粟田貴也の実父が香川県坂出市のご出身だったと思います。そのお隣が、うどんの聖地と言われる丸亀市なんだそう。それにちなんで、【丸亀製麺】なんだとか。

先日、香川県で、本場の讃岐うどんをいただいたところで、
改めて、【丸亀製麺】渋谷道元坂店を訪問しました。

お値段は、本場、香川県地元価格に匹敵する、嬉しい低価格で、なんといっても美味しいから、人気が出てきているようです。
女性にも入り易い、明るく、落ち着いた店舗で、若い子から、年配の方まで、客層は幅広い感じです。

ここでは、自分でうどんを湯がくことまではいかなくても、
よく有る社食や学食のセルフサービス・スタイルで、お盆をカウンターにスライドさせながら、
うどんを注文、お好みの天ぷらや、おにぎりなどを 自分で取って、最後にお会計して、席に着きます。

今日は、
冷たいかけうどん・並 280円
野菜かき揚げ 130円
半熟卵天 110円 
を注文しました。

トッピングのねぎ、揚げ玉、すりおろし生姜、胡麻は、無料です。
udon4.jpg

お味は、香川県でいただいた『うどん』と全く遜色なしで、美味しい!
手軽に、美味しいうどんが、いただけるようになって、嬉しいです♪
粟田社長、ありがとうございます♪

丸亀製麺 
渋谷道元坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-9梅原ビル1F
電話番号 03-3462-5075
開店時間: 11:00(土日祝10:00)
閉店時間: 23:30
ラストオーダー:23:00




香川県丸亀のご当地グルメ♪骨付き鶏

posted by ぶいよん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

