************
ダウニーを安く買うなら、爽快ドラッグ



2015年07月05日

代官山ターブルオギノのモーニングプレート


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


ログ ロード代官山へ、行った帰りに
ターブル オギノでモーニングプレートをいただきました。

池尻大橋にある、【フレンチレストラン オギノ】の姉妹店
こちらのお店は、生産者から送られてくる様々な食材を
即興で手間のかかったスロウフードに仕立て、
ファーストフード感覚で
、提供しているんだそうです。

基本的にセルフサービスになっているので、
1階で注文して、2階のカフェスペースで
いただく仕組み。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

モーニーングプレートは、モーニングプレートの種類は2つで
開店の10時から11時までの提供でなんだそう。
 
モーニングプレートには、  ドリンクが付いています♪ 
リーズナブル♫
 

で、早速、注文。
モーニングプレート以外にも、サンドイッチやテリーヌなど、単品で注文することも可能でしたが、
迷わず、モーニングプレートを選択。
注文、会計、ドリンクと番号札を先にもらって、各自2階のイートインスペースへ、
お料理は出来次第、運んでくれるそうです。

しかし、店員さんからの説明は こちらから聞かないと 一切ありません。
モーニングプレートにドリンクがついていることも、説明してくれなかったので、
プラス単品で、ドリンクをオーダーするところでした。 
しかも、私の後から、注文したお客さんのドリンクを先にサーブしていました。
なので、ドリンク受け取りコーナーで、待ちぼうけ。

サービス(接客)は、あまりよくない印象を受けましたが、
このお値段なら、仕方ないかな。                    

ターブルオギノ 代官山 モーニングプレート


フレンチトースト ¥650
生クリームは、甘さ控えめ、カラメルソースには、ラム酒が入っていて、大人のフレンチトーストでした 
ターブルオギノ 代官山 モーニングプレート3

モーニングプレート(ソーセージ・おまかせデリ・目玉焼き・フォカッチャ) ¥670
今日のおまかせデリは、豆サラダ。
ターブルオギノ 代官山 モーニングプレート2

ご馳走さまでした〜
コスパの良いモーニングでした 
posted by ぶいよん at 18:40 | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

旧東横線の跡地にできた LogRoadログロード代官山へ、行ってみました〜


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


旧東横線の跡地にできた【LogRoadログロード代官山】に行ってきました。
曇りの朝11時前ということもあって、
まだ、混雑しておらず、ちょうどいい感じ。
注目すべき飲食店は、2店。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

目 目 目
代官山駅方面からのエントランスすぐの
【SPRING VALLEY BREWERY TOKYO スプリング バレー ブルワリー・トーキョー】
なんと朝8時から その場でつくられたクラフトビールががいただけるのだそう。
ビアテイスティングセミナーなんかもやっていて、ビール好きの方には、嬉しいのかな。。

《スプリング バレー ブルワリー・トーキョー》
営業時間
Monday - Saturday : 8:00〜24:00 (L.O.22:30)
Sunday & Holiday : 8:00〜22:00 (L.O.21:00)
※年中無休
スプリング バレー ブルワリー・トーキョー

LogRoadの全体図↓
線路跡ということで、全体的に細長いつくりで、木をふんだんに利用した温もりのある雰囲気でした。

ログロード代官山


中程には、
【CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS カムデン ブルー スター ドーナッツ】
ポートランドで”行列ができる”ドーナツ店「Blue Star Donuts」が、出店しています。
日本初上陸だそう。
普段は、行列ができるのだそうですが、11時前は、まだ、お客さんもまばらでした。
ドーナッツ食べたい方は、午前中が狙い目かも。。
イートインができるようです。

《カムデン ブルー スター ドーナッツ》
営業時間:9:00〜20:00
日曜営業
定休日 :不定休


今回は、この2店を スルーして、
ログロード代官山からすぐの
ターブルオギノで、遅めの朝食をとることにしました。
次回に続く 

posted by ぶいよん at 14:30 | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

【 Kona's Coffee 】のハンバーガーが美味しい件


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


【Kona’s Coffe】に来店しているお客さんの多くが頼んでいるのは、
もちろんパンケーキ!
だけど、発見しちゃったんです〜
ハンバーガーも美味しい!! と。



コナズ ハンバーガー 1180円(+消費税)
玉ねぎの厚さが 1〜1.5cm程もある厚切り♫
ボリュームたっぷり♫
ベーコンは、あらかじめナイフで切ってから、挟み直すと、食べやすい。
パテももちろん、ボリュームしっかり、チーズ付き♫
バーガー袋も一緒に持ってきてくれるので、
いい感じに挟んで、袋で包んで、いただく♫

先日、代々木駅の前にある、(チェーン店でない)あるバーガー屋さんで食べたのより
こちらの方が、断然 美味しいよお!!

konashambarger.jpg

セットで珈琲もつけると
+各290円(+消費税)
ハンバーガーにこの値段出すのは、ちょっとねえ と思う人もいるのかも。

店内の音楽は、やかましくないカフェ風音楽
椅子は布張りのソファだったりと、
明るく、ゆっくり落ち着ける店内になっているので、その分を入れたら
全く高いと思わないかも=
konascoffe2.jpg



カフェミュージック試聴


カフェミュージック試聴


カフェミュージック試聴




だけど、私たちが、1時間半位滞在している間に、両隣の席は、2.5回転位していたので、
意外とみんな、ゆっくりしないんですね。。 

コナズ珈琲は、現在、全国で2店舗のみ。もっと沢山、お店増やして欲しいな。 

【Kona’s Coffe】ふじみ野店
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ舞3-9-1
049-267-3570
開店時間    7:00
閉店時間    22:00
ラストオーダー 21:30


【Kona’s Coffe】寝屋川店
大阪府寝屋川市太秦桜が丘26-18
072-811-3890
開店時間    7:00
閉店時間    22:00
ラストオーダー 21:30
posted by ぶいよん at 12:00 | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

【 Kona's Coffee 】の パンケーキ♪パンケーキ♫


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!



ハワイアン・パンケーキとコナ珈琲の店【 Kona's Coffee 】へ、行ってきました。

  

デフォルトのパンケーキプレートは、パンケーキ3枚で、追加で1枚づつ枚数を増やせるシステム(100円税抜き/1枚)。

また、ソフトクリーム(+300円税抜き)、ホイップクリーム(+300円税抜き)、フルーツミックス(+400円税抜き)
などのトッピングを追加することもでき、
2〜3人で、シェアして食べたりしている人も、かなりいる様子でした♪
カスタマイズできるのはいいですね〜

ファッション通販fifth(フィフス)

で、パンケーキの味?というと、、、
普通に、美味しい〜感じがします。
厚さは、1cm位でしょうか、
とくにフワとろって感じの厚さを目指している感じはありません。

実は、ここ数年のパンケーキブームで、パンケーキを食べにいったのは、
ここが、初めてかな。
家では、作るけど、パンケーキをわざわざお店に食べに行くほど、
大好きでもないので、
パンケーキ通の方には、もしかしたら
コナズ珈琲のパンケーキには、満足できないのかもしれませんね。
でも、ここの良いところは、車で行けて、ゆっくり、美味しい珈琲をいただけるところ 

写真は、こちら↓↓↓↓↓

ストロベリー&バナナ ホイップ パンケーキ 1280円(+消費税)
この量を、一人で食べるのは、私にとって多すぎ〜
少し残してしまいました。
どっさりとのったホイップクリームは、甘すぎず、よかったのですが、
ちょっと、水っぽい? ユルい感じでした。
パートナーは、ミルクっぽいって表現してましたけど;;
ホイップの硬さは、好みですね^^
メニューには、”まろやかホイップクリーム” とあったので、表現通りかもしれません。

konaspancake.jpg

削りチョコ バナナ パンケーキ 1280円(+消費税)
削りチョコが、ちょっと少ないような??感じがしましたけど
オレンジピールとアーモンドスライスが、散りばめられています。
ホイップクリームとアイスクリームが中央に、のっています。
個人的には、ストロベリー&バナナ ホイップ パンケーキより
、こちらの方が好みかも

conaspancake2.jpg

ダークテイスト コーヒー パンケーキとセット価格で290円(+消費税)
セットのコーヒーは、7種類、
紅茶は、4種類から、選べます。
セットといえども、珈琲の種類が選べるのは、流石、珈琲屋さんですね。
レジで、豆も売っています。

konas-coffe.jpg

お腹いっぱい〜。ごちそうさまでした〜   
意外と美味しい コナズ ハンバーガーの紹介はまた次回〜


Microsoft Store (マイクロソフトストア)
posted by ぶいよん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

【Kona's Cofee ふじみ野店】へ、行ってきました〜 


Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!


最近、毎週のように通っているカフェ【Kona's Cofee ふじみ野店】は、
ハワイアンパンケーキと コナ・コーヒーのお店です^^。

          

【丸亀製麺】(CM放送中)を展開している会社が やっています〜

Microsoft Store (マイクロソフトストア)


うどん屋さん経営のカフェ?なんていうと、なんだか、ダサそうなイメージですが、
なんとまあ。。。。
今までになかったようなファミレス系カフェ、明るく、いい雰囲気のお店なんですよ〜。
ロードサイドにあるので、車で気軽に行けるところも いいですね。
週末、 本を読んだりしながら、ゆっくりしています^^

konascoffe.jpg

店内は、分煙となっており、禁煙席と喫煙席が ガラス越しに分かれていました。
屋根付きテラス席が 喫煙席となっていて、ワンちゃん同伴OK!   

この日は、朝、自宅でパンケーキを食べてしまったので、
ココナッツ シュリンプカレー 1080円(+消費税)を チョイス。

curry.jpg

個人的には、ごはんの上にのっている野菜とエビ、もうちょっとジューシーに焼けている方がいいかなあ。。

パートナーは、アサイーボールを、choice。(写真なし)

トロピカルティーと、コナ ブレンド珈琲 単品とセット価格で各290円(+消費税)

konas-coffee.jpg

珈琲の量が、ハンパなく多い〜♫
いい香り〜
そして、珈琲には、カードが ついてきました^^

トロピカルティーは、もうちょっと、トロピカル感が欲しいかな〜。。

card.jpg

パンケーキレポートは、また明日 


【Kona’s Coffe】ふじみ野店
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ舞3-9-1
049-267-3570
開店時間    7:00
閉店時間    22:00
ラストオーダー 21:30


【Kona’s Coffe】寝屋川店
大阪府寝屋川市太秦桜が丘26-18
072-811-3890
開店時間    7:00
閉店時間    22:00
ラストオーダー 21:30


【fifth】【2015S/S】メッシュフレアミディスカート 
ファッション通販fifth(フィフス)


posted by ぶいよん at 15:00 | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

