************
ダウニーを安く買うなら、爽快ドラッグ



2014年07月25日

メゾンカイザーの小麦粉使用、ローソンの【シーチキン オニオン フランス】

パートナーが、お昼に食べようと買ったパン、
忙しくて食べる暇がなかったそうで、持って帰ってきました。

ローソン、実りベーカリーシリーズの【シーチキン オニオン フランス】。

メゾンカイザーの小麦粉を、使用しているそう。
メゾンカイザートラディッショナルという名の小麦粉で、メゾンカイザーのオーナー、エリック・カイザー氏が「パン製造に最適な粉」を目指してプロデュースしたこだわりの粉だそうです。
Tuna-onion-France.jpg

パッケージに表示があるように、トースター、1200Wで1分、温めてみました。

温めてみると、外皮が、パリっとして、中はふっくら、美味しい!

100%メゾンカイザートラディッショナル小麦粉では、ないそうだが、十分、美味しい〜!

Tuna-onion-France1.jpg
この小麦粉、日清製粉から、一般向けのも売っていました。
パン作りする方は、ご存知なんでしょうね。

知らなかった〜。。

やっぱり、ホームベーカリー、欲しくなってきました。
でもね、、部屋が、狭くて、置けないんですーー;

●メゾンカイザートラディショナル 25kg 詳細は、写真をクリック↓

●メゾンカイザートラディショナル 2.5kg 詳細は、写真をクリック↓

アマゾンで、メゾンカイザートラディショナルを見てみる
楽天市場で、メゾンカイザートラディショナルを見てみる



●T-fal 【食パンだけでなくバゲットやマカロンも作れるホームベーカリー】 ブーランジェリー
流石、フランスのメーカー、バゲットが上手くできるらしい♪
詳細は、写真をクリック↓

楽天市場で、ティファールのホームベーカリーを見てみる
posted by ぶいよん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

♪とっても美味しい♪ファミレス【ジョナサン】の〈モッツァレラトースト ガーリック醤油ソース〉

めったに入らない、ファミリーレストランですが、
お腹がすいて、たまたま、入った【ジョナサン】。

2人でいくつか、注文した中の一つ〈モッツァレラトースト ガーリック醤油ソース〉
これが、大当たり♪

期待してなかったので、写真を撮らなかったのですが、食べてみたら、美味しい〜♪

パンは、米粉使用で、外はカリッと 中はモチモチ。
直径8〜9cmの丸型パンを、縦に半分にカットしたところに、モッツァレラチーズが挟まっています。
ここで一回、焼いているのか、チーズがほどよくトロケています。
その上から、ガーリックとバター、少量の醤油とメイプルシロップが入っているようなソースがかかっています。醤油は、ほとんど感じないんですが、、ネーミングには、そう書いてあるので、ほんとうに少量なんでしょうね。

美味しいけど、カロリーも それなりで、一皿で、527kcalあります^^;。

ジョナサンの〈モッツァレラトースト ガーリック醤油ソース〉
       パン 2ヶで 390円。


****
京町家ケーキ
posted by ぶいよん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

【ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション】のバゲッド

食パン派、バゲッド派、といわれたら、、、
スーパーでは、食パン派、
パン屋さんでは、バゲット派ですね。
バゲットは、外皮がパリっとして、中が柔らかく小麦の味がしっかりしているところが
好きです。

バゲットをよく買うパン屋さんは、
AUX BACCHANALES(オー バカナル)、
JEAN FRANCOIS(ジャン フランソワ)がほとんどですが、
今日は、病院帰りに立ち寄った恵比寿の【ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション】で
バゲットを購入しました。
本来のお目当ては、【ベーコン・エピ】だったのですが、売り切れだったので、バゲットを購入しました。


【ル パン ドゥ ジョエル・ロブション】のバゲット
全長、約60cmと、しっかり長め。
¥324(税込み)
Baguette1_02.jpg
シンプルに、バターでいただいても良し、リエットなどをつけても良し♪
【ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブション】バゲット


池尻大橋の人気フレンチレストランOGINOの【豚肉のリエット 】icon

↓詳細は、写真をクリック↓

iconicon

↓ジョエル・ロブション オンラインブティック クリック↓



↓アイスクリームはこちらから↓

iconicon
posted by ぶいよん at 15:31| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

パンというより、スイーツ!メゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンド

昔、パリに住んでいたころに、よく食べていた大好きなパン【クロワッサン・オ・ザマンド】です^^
クロワッサン オ ザマンド
病院の近くに、メゾンカイザーがあったので、久しぶりに買って帰りました。

最近、クロワッサンドーナツとか、クロワッサン鯛焼きが流行っていますよね。。
でも、同じくクロワッサン生地がベースの【クロワッサン・オ・ザマンド】とか、【クイニーアマン】などは、あまり流行っていない??
好きな人は、勿論、沢山いるだろうけど、何それっていう人も沢山。。
とっても、美味しいんですけどね〜^^

【クロワッサン・オ・ザマンド croissants aux amandes】とは?
クロワッサンをラムシロップにつけ、アーモンドクリームをサンドして、さらに上にアーモンドクリームをかけて、焼いたパンです。
アーモンドスライスと、粉砂糖が、かかっています。
見た目は、ぺちゃんこで、なんだか、格好わるい感じなんですが、甘くて、パンというよりスイーツって感じです。砂糖なしのカフェ オ レと一緒に頂くと、美味しいんです〜!
クロワッサン オ ザマンド
20年前、フランスに住んでいたころ、毎日のように、クロワッサン・オ・ザマンドとキッシュを、パン屋さん(Boulangerie)で 買って お昼に食べていたら、太ってしまいました^^。
確かに、バターたっぷりのパイ生地に、ラムシロップにアーモンドクリーム・・・カロリーは高いでしょうね。

でも、アーモンドのクリームが、美味しくって、やめられなかったんです^^;

日本に帰ってきた当時は、毎晩のように、フランスの食べ物の夢をみていましたが、
今では、日本にいながら、フランスの美味しい食べ物も 沢山食べれるようになって、ほんとに嬉しいです。



*********
パリ マドレーヌ広場に本店を構えるFAUCHON

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション





・【伊勢丹】グラン アルチザン
posted by ぶいよん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

